HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < どうしてもホリデーに行きたかったパイロット?!

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

どうしてもホリデーに行きたかったパイロット?!

投稿日時: 2019年09月24日 @19:40 、 カテゴリー: その他

イギリスの格安航空会社の先駆けでもあるEasy Jet。今月初めに珍騒動が起こりました。マンチェスター発アリカンテ(スペイン)行きの便でパイロットが一人足りないことが発覚。いつ出発になるのか誰もわからない中、乗客の一人のマイケルさんが飛行機の操縦を申し出ました。普通でしたら「お申し出はありがたいですが、お断りいたします。」となるところですが、なんとEasy Jetはこれを快諾!実はこの男性、たまたまこの日から休暇を取って同便で家族旅行に行こうとしていた同社のパイロットだったのです。
偶然にもこの日も業務に必要なライセンスとIDを所持していたため、マイケルさんは飛行機を操縦することができたそうですが、彼の出発のアナウンスは、「こんな格好(制服を着ていない)のパイロットでもよければ、一緒にアリカンテに行きましょう!」だったそうです。
イギリスならではのゆる~いニュースでした。 https://cdn.jetphotos.com/full/2/34854_1281618137.jpg