HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < イギリスのSt Valentine’s Day

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

イギリスのSt Valentine’s Day

投稿日時: 2017年02月22日 @12:07 、 カテゴリー: その他

イギリスのバレンタインデー
 
日本では女性から男性にチョコレートを送る習慣となっていますがイギリスでは男性から女性にプレゼントを送る日となっています。恋人から恋人へプレゼントを贈ることは変わりませんが、イギリスでは気になる女性に自分の名前を書かずにカードを送る習慣があります。
メッセージには: 

「Be my Valentine」私のバレンタイン(特別な人)になって下さい

「From your Valentine または secret admirer」あなたのバレンタイン/隠れファンより

といった、贈り主がわからない書き方をし、送られた女性は「もしかして、あの人がカードを贈ってくれたのかも」と一日中ドキドキです。もちろん、匿名なので贈る方も送り方には気を付けなくてはいけません。郵便で届けたり、気づかれないうちにオフィスの机に入れておいたりと色々な手段を考えます。

 
また、赤いバラもバレンタインデーには欠かせません。赤いバラの花言葉は「I love you」(あなたを愛しています)。お花屋さんだけでなく、スーパーや雑貨店等でもバラが売りだされます。
 
普段はあまり情熱的ではないイギリス人ですが、バレンタインデーだけはロマンチックになるようです。