HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < 大雪とごみ収集

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

大雪とごみ収集

投稿日時: 2018年03月16日 @09:14 、 カテゴリー: 未分類

ニュースでご存知の方も多いかと思いますが、今月ヨーロッパは記録的な大雪に見舞われました。我が家も3日間家に缶詰め状態になり、物流も止まったため近所のスーパーでは棚から商品が消えました。

交通機関をはじめ、学校、Council (日本でいう市役所)も閉鎖となったのですが、ここで問題になったのが家庭ごみ。普段ですと我が家の近辺では、今週は普通ゴミ、来週はリサイクルできるゴミ、と一週間交代で回収してくれます。ところがこの雪の影響で、住宅街までゴミ収集車が入ってくることができず、今週回収する予定だった普通ごみは、再来週にまた出してくださいというお知らせがCouncilから届きました…。日本と違い、それぞれの家に専用の大きなゴミ箱を準備してくれてはいるのですが、既に満タンのごみ箱を見ながら、これから2週間どうしよう、とちょっとため息をついてしまいました…。