HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < 語学留学の非常時の対応;現地サポートのメリット

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

語学留学の非常時の対応;現地サポートのメリット

投稿日時: 2022年09月09日 @10:42 、 カテゴリー: ガーディアン

語学短期留学の中でも最近人気のジュニアサマーコース、諸外国からの同年代の生徒さんと一緒に楽しく勉強でき、アクティビティや小旅行が盛りだくさんのプログラムです。素敵にステイ オックスフォードは日本の旅行や留学代理店と違い、こういった生徒さんたちを現地から直接サポートいたします。

先月のお話になりますが、こちらのコースを受講し終えた16歳の男の子、日本帰国のための英国出国*72時間前PCRテストの結果が陽性と判明いたしました。すぐさま自己隔離が必要でしたが、未成年は一人でホテル宿泊はできませんし、なにせコロナ陽性を受け入れてくれる宿泊先を探すのは容易ではありません。急遽当社の代表がホストファミリーとしてこちらの生徒さんをお預かりすることになりました。学校からステイ先までの移動、自主隔離中の必要物資の手配、日本のご両親へのフライトの変更依頼などもサポートいたしました。

こちらの生徒さん、隔離中は近くの公園をお散歩したり(英国では許可されています)、漫画を読んだり、ゆっくり養生していただけたようです。1週間後には無事に日本に帰国、また海外旅行保険で予想外の出費もカバーできたようで、こちらもほっと胸を撫で下ろしました!

英語学校も非常時にはできるだけのことはしてくれますが、日本との時差や言葉の問題などもあり、特に未成年の場合は現地でサポートしてくれる組織や人がいると安心です。現在お子様のイギリス留学を考えていらっしゃる皆様、是非当社のガーディアンシップサービス・短期用のミニガーディアンシップサービスをご利用ください。

*9月7日からは、過去3回の日本政府指定のワクチン接種証明書が提出できる方は、出国前PCRテストを受ける必要がなくなりました。

カテゴリー

アーカイブ

タグ