HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < 海外赴任サービス

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生・赴任者のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

海外赴任サービス

投稿日時: 2022年11月07日 @21:22 、 カテゴリー: 赴任サポート

お陰様で、素敵にステイ オックスフォードは始業から今年で11年になりました。

我が社が提供しております赴任サービスでは、単身でいらした方や、ご家族でいらした方、また、期間も短くて半年、長くて3年近くといろいろな方のサポートをさせていただきました。ここ数年はコロナの影響で海外赴任は少なくなりましたが、最近では少しずつ以前の状況に戻りつつあるようです。先月は、こちらでまず2年の研究、そしてその後英国で就業予定のご家族のサポート依頼をいただきました。現在はお子さまのナーサリーや賃貸家屋を探すお手伝いの最中です。

当社のサービスをご利用なさる方は、医療・法律・経済・サイエンス関係の大学教授が圧倒的に多いですが、ビジネスでオックスフォードに赴任される方もいらっしゃいます。

大学では、千葉、京都、宮崎、岡山、中央、立正、関西、立教、神戸、九州、北海道医療、西南学院、国学院、名古屋経済、首都大学東京、和歌山、筑波、埼玉、東京工業、関東学院と青山大学、また、東京多摩医療センター、久留米大学病院、ビジネス関係のお部屋・家の賃貸を探すお手伝いをしてきました。

英国では賃貸物件がマーケットに出るのは通常2、3ヶ月前からです。オックスフォードは昨今特に家不足、特に家族向けの賃貸物件が少ない傾向があり、良い物件は広告が出た途端に申込者が殺到します。赴任をご検討なさっている方は、なるべく早いうちに家探しを始めることをお勧めいたします。また、赴任の時期を選べるのでしたら、賃貸契約の切り替えの時期で賃貸物件がマーケットに多く出ている夏の時期に、渡英されるとよいでしょう。

カテゴリー

アーカイブ

タグ