HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < ウィンブルドン選手権

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生・赴任者のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

ウィンブルドン選手権

投稿日時: 2022年07月12日 @20:25 、 カテゴリー: その他

テニスの四大大会の1つ、ウィンブルドン選手権は7月10日、大会最終日の競技が行われました。このうち男子シングルス車いすの部で、国枝慎吾選手が地元イギリスの選手にセットカウント2対1で勝って初優勝を果たし、この結果、国枝選手は、すべての四大大会とパラリンピックで優勝という「生涯ゴールデンスラム」を達成しました。おめでとうございます!

1877年から始まったこの大会、毎年6月末から2週間かけて行われます。世界中のテニスファンが毎年楽しみにしている大会ですので、有名選手が出場するチケットの入手は難しいのですが、雰囲気だけでも楽しみたいという方は、手軽に入手できるグラウンドチケットをご購入なさってみてはいかがでしょうか。会場内の芝生のスペースで、各試合のパブリックビューイングができます。今年は既に終わってしまいましたが、来年の夏は是非どうぞ!

カテゴリー

アーカイブ

タグ