HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < Alba English School Edinburgh

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生・赴任者のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

Alba English School Edinburgh

投稿日時: 2022年08月15日 @14:53 、 カテゴリー: 未分類, 英語学校

日本人の学生さんからスコットランドのエディンバラにある英語学校に通いたいというご依頼を受け、こちらのAlba English Schoolをご紹介することとなりました。

City centre近くにあり、全学生数60名弱という小規模でアットホームな学校です。口コミと代理店を通さず個人で入学してくる学生さんが多いそうで、平均年齢が他の英語学校と比べて比較的高く、国際色豊かな点が特徴です。私も実際に足を運んで学校見学させていただいたのですが、7月8月と日本人学生が一人もおらず、クラスの国籍が上手に混ざっていたため英語以外の言語が聞こえず、真剣に英語を勉強したい学生さんには最適だなと思いました。入学申し込み後は学校が始まる前に事前テスト(筆記とOral)をオンラインで受け、初日の月曜日の朝から授業を受けられる点も魅力です。

スコットランドで英語づけになりたい!というかたがいらっしゃいましたら、どうぞこちらまでご連絡ください。

カテゴリー

アーカイブ

タグ