HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < Easter(復活祭)

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

Easter(復活祭)

投稿日時: 2022年04月13日 @20:42 、 カテゴリー: その他

日本でも徐々に人気が出てきているEaster。キリストが処刑後復活したことをお祝いする行事です。毎年3月〜4月の間に行われ、ヨーロッパではクリスマスと並んで大切な行事です。去年と一昨年はコロナの影響で行われませんでしたが、今年は各地でイースターに関連したイベントが行われています。キリスト教において生命の誕生のシンボルの「卵」の飾りを作ったり、エッグハントやエッグロール、 スプーンレースなど色々な遊びが行われます。また、ヨーロッパでは子供をたくさん産むウサギは繁栄や豊穣のシンボルですので、ウサギ型の飾りやチョコレートが売られます。(卵の形をしたチョコレートもたくさん売られます。)春の到来とともにやってくるEaster、皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか。

4044733 © Roman Milert | Dreamstime.com

カテゴリー

アーカイブ

タグ