HOME < 「素敵にStay Oxford」 Blog! < Oxford School of English

「素敵にStay Oxford」 Blog!

留学生・赴任者のOxfordライフ、学校紹介、 Oxfordでの日常をご紹介しています。

Oxford School of English

投稿日時: 2021年10月09日 @19:21 、 カテゴリー: 留学生活, 英語学校

イギリスのコロナの状況は日本でも報道されているように、規制が大変ゆるくなってきました。


現在イングランドでは生活が通常運転に戻ってきており、マスク着用は自由、12−15歳の子供への予防接種開始、大人も既に2回接種を受けている人を対象にブースター(3度目の予防接種)接種も開始しています。また、旅行に関しては、レッドリスト(変動あり)以外の国からの渡英者は自己隔離の必要がなくなり、到着後2日目のテストを受けるのみで国内を自由に移動できるようになりました。これにより観光地にも人が多く訪れるようになり、オックスフォードの街中はスーベニアショップも開いていて、たくさんの人で賑わっています。


昨日Oxford School of English を訪問してみました。全体の生徒数は通常よりずっと少ないものの、現在20人の日本人の生徒さんがいて、小規模ながらいつもの明るい雰囲気で正直驚きました。来年の料金表はまだどの英語学校も出していませんが、素敵にステイ オックスフォードの紹介で12月中旬までに申し込みをすれば、今年の料金のままで良いと了解を得ました! こちらの学校キャンセル可能というのも魅力です。
コロナ感染者も多くまだまだ規制も強い日本を脱出して、イギリスで英語を勉強というのも良いかもしれません。

カテゴリー

アーカイブ

タグ